Q&A

Q&A

問い合わせ・相談に費用はかかりますか?
費用は発生しませんので、お気軽にご連絡ください。
初回企画のプレゼンテーションまでは無料となります。
相談の際に準備しておくものはありますか?
土地の資料などがあればより詳しくご相談いただけますが、特に事前にご準備いただくものはございません。
家づくりでこだわりたい点、ライフスタイル、ご家族構成、ご予算などをこちらからおうかがいさせていただきます。
打ち合わせ回数は決まっていますか?
打ち合わせ回数に決まりはありません。
クライアント様と建築士が「このデザインでいきましょう!」となるまで、何度でもお打ち合わせさせていただきます。
どのくらいの規模から請け負ってもらえますか?
規模やご予算などに特に制限は設けておりませんので、まずは一度お気軽にご相談ください。
建築設計事務所に相談するのは敷居が高いのですが…
そんなことはありません。
当事務所ではクライアント様に家づくりの楽しさを体験して頂きたいと思っていて、どんなご質問にも丁寧にお答えいたしますので、敷居の高さなどお感じにならずに、気軽にご相談へいらっしゃってください。
ハウスメーカーと建築設計事務所の違いは?

様々な違いが挙げられますが、ハウスメーカーの場合、規格された間取りで家づくりを行うため、お打ち合わせの回数が少なく、ある意味“楽に家が作れる”と言えます。
ですが、ご自身のこだわりをとことん発揮させるのは難しいのではないでしょうか。

その点、建築設計事務所であればお打ち合わせを繰り返すことで、ご自身の思いやこだわりを反映された理想の住まいづくりを行うことができるようになります。

まだ建築予定地が決まっていないのですが…
土地探しがまだお済みでないなら、そこから私たちがお手伝いさせていただきます。
不動産業者と連携して、クライアント様の理想の土地探しをサポートいたします。
高気密・高断熱などの技術には対応していますか?
ハウスメーカーでよく宣伝されている高気密・高断熱などの技術にも問題なく対応できます。
断熱材のメーカーがあり、それを使えば同じ仕様にすることができますので、安心してご要望をお伝えください。
完成後のアフターフォローは?

年1回・計3年の定期点検を実施して、建築物の品質に問題が生じていないかチェックします。
不具合や気になる点がありましたら、お気軽にお伝えください。

また3年を経過した後も、住まいに関するご相談を承りますので、いつでもご連絡ください。

店舗の設計もお願いできますか?
もちろんです。
山口修建築設計事務所は一般住宅のほか、クリニック、店舗など様々な建物の設計・デザインを承ります。

CONTACTお問い合わせ

INTRODUCTION事務所紹介

LEARN MORE

FLOW家づくりの流れ

LEARN MORE

WORKS施工事例

LEARN MORE

CONTACTお問い合わせ

LEARN MORE

0942-85-8076

お問い
合わせ