News

  • HOME>
  • News>
  • タンクレストイレについてお悩みの方へ!メ・・・

タンクレストイレについてお悩みの方へ!メリットやデメリットについてご紹介します!

2022.06.27

便器洗浄用の水を貯めておく必要がないタンクレストイレについてご存知でしょうか。
スタイリッシュな見た目から、興味をお持ちの方は多いでしょう。
そこでこの記事では、タンクレストイレのメリットとデメリット、後悔しないためのポイントを解説します。

□タンクレストイレのメリットとデメリットを解説します!

タンクレストイレには、どのようなメリットがあるのでしょうか。

まずは、節水効果が非常に高いことです。
通常のトイレでは、1回の洗浄におよそ13リットルもの水が使用されています。
一方、タンクレストイレでは1回3.3リットルと、通常のトイレの約3分の1です。
これによって、毎月の水道代を大幅に削減できるでしょう。

次は、デザイン性が高いことです。
家づくりにおいて、デザイン性を重視したい方は非常に多いでしょう。
タンクレストイレでは、従来のトイレからは想像もできないようなスタイリッシュなデザインが特徴的です。

最後はお手入れに手間がかからないことです。
いくらスタイリッシュでおしゃれなトイレが実現できても、掃除に手間がかかってしまったらメンテナンスが面倒になりますよね。
しかし、タンクレストイレは設計段階から汚れにくいように考えられています。
見た目だけではなく、メンテナンス性も考慮されているので、非常におすすめですよ。

□後悔しないためのポイントを解説します!

タンクレストイレのメリットとデメリットをご紹介してきました。
ここからはそれを踏まえて、後悔しないためのポイントを解説します。

タンクレストイレで後悔しないためには、故障した時のことを意識すると良いでしょう。
タンクレストイレであっても、洗浄便座だけの故障であれば、部分的な交換で対応できます。
修理を依頼する場合はメーカーのホームページに修理料金が掲載されていることが多いので、事前に確認しておくと良いでしょう。

ただし、古いモデルだと対応する部品が取り扱われていないこともありますので、そのような時は全交換が必要になるかもしれません。

また、タンクレストイレにするなら手洗いをどこに設置するかも考えなければなりません。
そのため、住まい全体の間取りと相談しながら決めていきましょう。

□まとめ

トイレは日常生活の中でも欠かせないスペースの1つです。
そのため、家づくりを真剣にお考えの方はぜひトイレのタイプにもこだわってみてくださいね。
当社ではお客様に満足していただけるような家づくりを行っておりますので、ぜひご相談ください。

0942-85-7946

お問い
合わせ