News

  • HOME>
  • News>
  • 新築をお考えの方へ!失敗しないためのロフ・・・

新築をお考えの方へ!失敗しないためのロフトづくりについてご紹介します!

2022.07.17

この記事をご覧になっている方で、ロフトに興味をお持ちの方は多いでしょう。
そこでこの記事では、新築のロフトで失敗しないためのコツをご紹介します。
ロフトの魅力についてもお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

□新築のロフトで失敗しないためのコツをご紹介!

まず、ロフトに関して忘れてはいけないのが、冷暖房と掃除のことです。
ロフトを収納スペースとして考える場合は別ですが、生活スペースの1つとして考えるのであれば、冷暖房の効きを良くできるよう、注意しましょう。
具体的には、冷暖房の効果をロフトに届けるために、サーキュレーターや扇風機を設置することをおすすめします。

次は、掃除に関してです。

梯子を使うタイプのロフトだと、掃除は考えただけでも面倒ですよね。
大きな掃除機をロフトに運び込むのは、非常に手間がかかるでしょう。
そこでおすすめなのがハンディタイプの掃除機です。
これで掃除に関するお悩みは解消されるはずです。

□ロフトの魅力や注意点を解説します!

ロフトにはどのような魅力があるのでしょうか。

まずは、限られたスペースを有効活用できる点です。
一般的な住まいだと、屋根から天井の間に使われない空間、いわゆるデッドスペースが生まれやすいといえるでしょう。

ロフトを設けることによって、このようなスペースを有効活用できるようになります。
特に都心部だと生活空間に制限がある場合が多いので、ロフトの魅力を最大限活かせそうですよね。
ロフトの条件をしっかり満たしていると、ロフトの面積が法定床面積に算入されなくて済むため、固定資産税を抑えられて安心ですね。

次は、部屋に広がりを感じられる点です。
ロフトから下を見下ろすと、部屋全体が広く感じられるでしょう。
部屋の圧迫感を抑え、開放感を演出できると、ストレスない生活を送れますよ。

ただし、注意点もあります。
それは天井が低く、使いづらいと感じる可能性があることです。
ロフトの性質上、天井までの高さが1.4メートル以内となっており、多くの方がかがまないと利用できません。

天井が屋根のように傾いていることもあるため、使いやすいかどうかを慎重に検討しなければいけません。

□まとめ

新築のロフトで失敗しないためのコツとロフトの魅力や注意点を解説しました。
ロフトにはどのような特徴があるのか、どうすればロフトづくりを成功させられるのかイメージできたでしょうか。
今回の記事を参考に、ロフトを導入するかどうか検討してみてくださいね。

0942-85-7946

お問い
合わせ