News

  • HOME>
  • News>
  • 注文住宅を快適にするおすすめ設備をご紹介・・・

注文住宅を快適にするおすすめ設備をご紹介します!

2022.01.12

注文住宅を快適にするには、さまざまな設備が必要です。
ここでは、注文住宅のキッチンにおすすめな設備と、注文住宅の収納にピッタリな設備をご紹介します。
設備を充実させることによって、注文住宅がさらに快適さを増すのでぜひ参考にしてください。

□注文住宅のキッチンにおすすめな設備

注文住宅のキッチンには、以下のような設備がおすすめです。

*食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機を設置すると、家事の手間が大幅に省けます。
また、手荒れから解放されたい方にもおすすめです。
食器洗い乾燥機は、あとから設置することもできますが、ビルトインで最初から組み込んでおけば、場所を取らないのでさらに便利です。

*浄水器付水栓

浄水器をつけると、常にきれいでおいしい水が飲めるので、ペットボトルで水を買ったり、ウォーターサーバーを利用する必要がなくなります。
浄水器はあとからつけることもできますが、新築時なら場所を取らずに設置できます。

*多機能水栓

手をかざすだけで水が出る「タッチレス水栓」などの、多機能水栓が人気です。
手が汚れていても、気にせず使えるので便利なだけでなく、水を出しっぱなしにすることがないので、節水にも役立ちます。
また、シャワーヘッドつき水栓をつけると、シンク内をきれいに洗浄できるので、キッチンをきれいに保てます。

*キッチン収納

キッチンに収納を設置しておくと、あとから食器棚をつける必要がなくなります。
最近は、引き出しタイプのキッチン収納が増えていますが、奥に入れた物の出し入れに便利なのでおすすめです。

□注文住宅の収納におすすめの設備

注文住宅を建てるなら、将来を見据えて十分な収納スペースを確保したいものです。
特に、以下のような収納があると便利です。

*パントリー

パントリーとは、食品のストックや普段使わない調理家電などを収納するためのスペースです。
パントリーを設置すると、キッチンまわりに不要な物を収納できるので、キッチンが広く使えます。
また、パントリーがあれば食品の買いだめも可能なので、災害時の備蓄用としても利用できます。

*ウォークインクローゼット

人が歩けるように作られたクローゼットなので、中が広く、多くの物を収納できます。
衣類のほかに、普段使わないカバンやアクセサリーなどの保管場所としても利用できます。
こうすると、部屋の中が広く使えるので便利です。

*玄関収納

玄関収納があると、傘や靴のほか、子供の遊具や三輪車、ベビーカーなどが収納できるので、家の中が広くなります。
玄関収納は、家の中に持ち込みたくないものを、何でも収納できる便利なスペースです。

□まとめ

注文住宅のキッチンには、食器洗い乾燥機や浄水器付水栓、多機能水栓、キッチン収納があると便利です。
また、パントリーやウォークインクローゼット、玄関収納をつけるとさらに快適になります。

0942-85-8076

お問い
合わせ